自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【手放す】今週手放したモノ#07

数週間の引きこもりに耐えかねて実家も断捨離に入れ込んでたようで、遊びにいったら不用品を大量にもらう。よしメルカリ祭りだ! ポケットwifi 義父がタブレットを購入した際に店員の口車にまんまとのせられて契約したポケットwifi。 「これタダなんよぉ!」…

【手放す】今週手放したモノ#06

春なのにコロナでこんな状況だから断捨離に拍車がかかる。 そして捨てた端から嫁が回収してまわるという暇に暇を重ねた地獄絵図。 うちの嫁は子どもの体操服のジャージを部屋着にするオカンになると予想してる。 使い切ったメモ帳 メモは手書き派。主にその…

【今日の一コマ】マスク問題

もしくは小太りのMr.スポック いまや出かける際のマスクは必須。でも息苦しくて気づけばだいたいこうなってる。 かんたん手づくりマスク posted with ヨメレバ アズマカナコ 小学館 2012年01月 楽天ブックス Amazon Kindle 7net 図書館

【ミニマルアイテム】2月に買ってよかったモノ

先月は自宅の環境をノートPCからデスクトップPCへ替えたので周辺機器の刷新が多い。 どうせコロナで軟禁だ!ゲームしてやるぜっ!!ヒャッハー!! ゲーミングキーボード ノートPCからデスクトップPCに入れ替えたことで新たに購入。 付属のキーボードでも通…

【製品レビュー】フィリップス 電動バリカン HC3402/15

安定のフィリップス ミニマリスト男子は坊主がおすすめ 製品レビューっていうほど偉そうなもんじゃないが、気に入って使っているアイテムをご紹介。 ここ数年の髪型は坊主にあごひげ。千鳥の大吾と同じ風貌ね。 もうヒゲと髪が同じ長さでいいんで手入れがめ…

【手放す】今週手放したモノ#05

禁断の物置の片付けをしたことにより週末を潰す。 捨ててスッキリという感情とメルカリ出品の仕分け作業でちょっとお疲れ。選択ってエネルギー使うのよ。 チェーンロック バイク乗りであった時のチェーンロック。物置から発掘。 購入時は4000円くらいしたし…