自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】9月に捨てたモノ【まとめ】

さてさて今月もいろいろ捨てましたよ。 実家含め断捨離ブーム中ゆえ、出るわ出るわ。微妙なアイテム。 これから先の衣替えも考えると、まだまだ相当数断捨離できそうです。 www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.ge…

【断捨離】今日捨てたモノ【学習バッグ】

みんな大好きドラゼミの学習バッグ 小学生にもなると学校の授業以外に塾や学習教材をやり始めることって今や当然ですね。 そんな業者側でもあの手この手で子どもにとって魅力的な教材を出してくるわけですよ。 その中でもかなり強力な求心力があるのがこれド…

【断捨離】今日捨てたモノ【プリンターインク】

本体がないプリンターインク 今回も父からの預かり品ですよ。 プリンターは本体価格を安く売り、インクで儲けるというビジネスモデルであるのは有名な話。 備蓄好きな父はあろうことかプリンターインクを大量買いしてました… 案の定、インクを使い切る前にプ…

【断捨離】今日捨てたモノ【エネループ充電器】

エネループ充電器 いまや100均でも取り扱うようになった充電式乾電池。 我が家でも徐々に切り替えています。 たまに嫁や子どもが間違えて捨てます。凹みます… 充電式じゃない乾電池ってゴミ箱に捨てちゃってましたが、面倒でもちゃんとリサイクルしなくちゃ…

【ライフハック】世のお小遣い制お父さんに捧ぐ、ストレスを減らすやりくり方法

1ヶ月の小遣いのやりくりがめんどくさい ども在宅サラリーマンです。 もうぶっちゃけますが、我が家はお小遣い制でボクのお小遣いは月3万円です… 言っちゃった(*´艸`*) 一般的サラリーマン家庭ってこれくらいじゃない?違う?教えてホワイトカラーの人。 で…

【D.I.Y】家にあるものでドアストッパーを自作したよ【マクガイバイズム】

空気の入れ替えにドアは開けっ放しにしたい ずいぶんと過ごしやすい気候になってきましたね。 我が家は風の通りがとても良く、すべての窓を開けっぱなすと、とても心地よい風が流れます。 ただ一点問題があって、各部屋のドアに固定するストッパーがない… ド…

【断捨離】今日捨てたモノ【ケーブルケーブルケーブル】

用途不明のケーブル&充電器の数々 実家に寄るたびに親に何か不要なモノはないか聞いてまわります。 というのも我が親は終活なるものに目覚め、日々断捨離を進めているのです。 しかし元来あっさり捨てることをよしとしない世代なんで、捨てる予定のモノを集…

【ミニマムアイテム】UNIQLOのアンクルパンツで選択肢と時間を短縮する

UNIQLO アンクルパンツ UNIQLOでは限定商品しか買わないと決めています。余計なものを買わないように。 たまに両親を含めた家族全員でUNIQLOに行くと見かねた母がそっとお金を出してくれたりします。 親におごってもらう41歳。母よ不甲斐ない息子でごめん。 …

【写真】今日のお光画おにいさん(厄年)【気ままに一枚】

すぐやれだのやるなだの最後はいいなりはやめろだのどうすりゃいいの やるっきゃ騎士 1 (みやすのんきデジタル全集) posted with カエレバ みやす のんき クリーク・アンド・リバー社 2015-05-20 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

【ただのイチャモン】先週見た『セブンルール』の作られた感になんか違和感…【テンプレ臭】

輝く女性を紹介するバラエティ番組『セブンルール』 いやぁ今民放で一番好きなんですよ。この番組。 民放で唯一定期録画している番組なんですよ。(後はぜんぶNHK。落語ザ・ムービーのカムバック願う) いろんな業種の活躍している女性にスポット当て、その…

【断捨離】今日捨てたモノ【お茶プレッソ】

SHARP お茶プレッソ お茶っ葉をミキサーして様々な料理に使える…らしいですよ。 だって使ってないの。父のゴルフコンペの景品だから。 父に頼まれメルカリ出品したんですが、あれですな。新品・未使用なんてワードつけると転売ヤーが大挙してやってきますな…

【断捨離】今日捨てたモノ【スマホ】

サブのスマホ いったんぜんたい我が家には何台のスマホが!? これは母のお下がりのスマホ。嫁のスマホが故障した際に代替機として使っていたものです。 もう今の御時世、スマホないと生きていけなくなっちゃいましたね。実際。 そして打ち捨てられるスマホ…

【断捨離】今日捨てたモノ【ベビー用品】

もう引き取り手がないベビー用品 断捨離記事ばっかりですが、今我が家に断捨離ブームが到来しているので、しばしご辛抱を。 子どもも二人目ともなると、いろいろ要領もよくなってきて子育てグッズを使わない独自の方法を編み出したりします。 でこの一人目の…

【ミニマムアイテム】財布にはIKEAの紙メジャー

IKEAの紙メジャー IKEAにある家具採寸用の紙メジャーを持ち歩いてます。 というのもここ最近メルカリの利用が激増したので寸法を測るっていう作業が増えたんですよね。 最初はプラスチックの30センチものさしを使ってたんですが、まあ無理がありますね(汗)…

【断捨離】今日捨てたモノ【ホームベーカリー】

ホームベーカリー 小麦とイースト菌さえあれば、簡単に自家製パンが作れるという夢のマチーン。 これさえあれば、毎朝焼き立てのパンが食べ放題だーっ!って喜んでました。 近所のスーパーの100円の食パンでも十分美味しくてコスパが圧倒的に良いということ…

【断捨離】今日捨てたモノ【車載レーダー】

【断捨離】今日捨てたモノ【ベビー用品】 車載レーダー 父の断捨離品。ボクは見事なまでにペーパードライバーなんですが、なぜかというと運転する楽しみがわからないんですね。 何かの拍子に人を傷つけてしまわないか、重大な事故を引き起こしてしまうんじゃ…

【写真】台風一過のさわやかな朝と破壊の爪痕

昨日の台風はほんと凄かった( ゚д゚) ボクの家は直撃コースの大阪なんですが、今までの人生で台風でこんな恐怖感味わったことないです。 風の強烈さもさることながら、真っ昼間に暴風のピークがきたってのも大きい。 ここ数年は台風って真夜中にきて朝になると…

【断捨離】今日捨てたモノ【Roby】

Rody 乳幼児に大人気!樹脂製の木馬みたいなヤツ。 遊んだのは1~3歳くらいまでかな。 うちの子は結構おもちゃに対して執着するんですが、これはあっさり断捨離することに同意してくれました。けっこう高いのに(;´Д`) というわけでまだまだ使えるコイツは…

【断捨離】8月に捨てたモノ【まとめ】

いやはや今月は多かったよ。捨てたもの。 メルカリの影響もあるけど、やっぱ家族にも断捨離熱が波及したのは大きい。 来月もグイグイ進みそうです。 www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo…