自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【写真】台風一過のさわやかな朝と破壊の爪痕

f:id:baku305:20180905100146j:image

昨日の台風はほんと凄かった( ゚д゚)

ボクの家は直撃コースの大阪なんですが、今までの人生で台風でこんな恐怖感味わったことないです。

風の強烈さもさることながら、真っ昼間に暴風のピークがきたってのも大きい。

ここ数年は台風って真夜中にきて朝になるとスッキリ快晴、なんて印象だったんですが、今回は朝はスッキリ、昼には暴風雨と刻々と地獄絵図になっていくのがハッキリとわかったので恐怖倍増です。なおかつ、外ではいろんなものがぶっ飛んでるのがアリアリと確認できる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自然の猛威を五感すべてで体験できましたね…


f:id:baku305:20180905100158j:image

翌日の朝、子どもを保育園に送った後の近所の公園。

禍々しいまでの荒れ具合。


f:id:baku305:20180905100217j:image

普段は学校帰りの子どもたちのたまり場で、児童会のイベント会場にもなる緑豊かな公園が落ちた枝葉で足の踏み場もない状態。


f:id:baku305:20180905100228j:image


f:id:baku305:20180905100247j:image

さわやかな空とのギャップがシュールです。


f:id:baku305:20180905100300j:image

直径20センチほどの枝がボッキリ折れて横たわってます。


f:id:baku305:20180905100316j:image

巨木が根本から倒れかけ後ろの交番にもたれかかってます。

復帰にはかなり時間がかかりそう。


f:id:baku305:20180905100337j:image

ちょっと近所を歩くだけで爪痕はそこかしこに。


f:id:baku305:20180905100350j:image


f:id:baku305:20180905100404j:image

頑丈そうなマンションでも外壁の落下や破損が発生してます。


f:id:baku305:20180905100415j:image

うちの近所は古い家が多いので、瓦の落下やトタン屋根の破損が目立ちます。


f:id:baku305:20180905100424j:image

f:id:baku305:20180905100431j:image


f:id:baku305:20180905100441j:image


f:id:baku305:20180905100449j:image

時間差で崩れる可能性もあるので、外を歩くときは頭上の注意が必要です。


f:id:baku305:20180905100504j:image

あまりに生々しい傷跡に呆然としますが、朝からみんな精力的に片付けていらっしゃいました。

幸い我が家に被害はなかったので体は空いてます。公園の片付けのボランティアに参加してこようと思います。