自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたもの【紙袋】

クラフト地の紙袋 クラフト地の質感が好きです。 外国映画ででてくるスーパーの買い物袋がクラフト紙とか、めっちゃ憧れます♪まあ使いづらいけど… 紙袋やチラシなど無地のものであれば無意識に取っておいてしまうクセがあって、部屋を漁るとちょいちょい出て…

【断捨離】今日捨てたモノ【資格本】

U-CANのファイナンシャルプランナー3級の問題集(古本) 本職以外に何か資格が欲しいなと血迷った時期がありまして… そこで永く幅広く役立つ資格としてファイナンシャルプランナーに目をつけました。BOOKOFFで100円の問題集を買って、よしやるぞと意気込んで…

【断捨離】今日捨てたモノ【ベランダ菜園セット】

ダイソーで揃えたベランダ菜園セット ベランダ菜園に挑戦していた時期がありました。 牛乳パックのプランターにダイソーで揃えた腐葉土と種、道具は本当に簡単に揃います。 グリーンリーフを育てていたんですが、本当に簡単で水さえちゃんとあげていれば、必…

【断捨離】今日捨てたモノ【ドライバーCD】

ハードウェアのドライバーCD プリンターやマウスなどPC系のハードウェアには必ずついてくるドライバーCD。 最初の設定にだけ使って後はどっかにしまいこんじゃう典型的なアイテムですね。その機器を使っている間は、もしもの場合に備え、処分することができ…

【ミニマムアイテム】ゴリラポッドの応用範囲が広くて色々捗る

ゴリラポッド 最近動画やメールチェック、SMSなどのチェックはスマホが増えてきました。ただスマホを見る姿勢って、結構辛い… そこで少しでも楽に見ることができるようにスマホスタンドとして「ゴリラポッド」を導入しました。 スマホスタンド以外にも応用範…

【ワークアウト】わずか4分でOK!タバタ式トレーニング

わずか4分で1時間分の運動効果を得られるトレーニング タバタ式トレーニングとは、立命館大学スポーツ健康科学部・学部長の田畑泉教授が考案したトレーニング・メソッドです。 もう情報番組やダイエット系の雑誌・サイトで散々紹介されてるので知ってる方も…

【断捨離】今日捨てたモノ【白シャツ】

無印良品の白シャツ 白いシャツは定番アイテムとしていたのですが、これは10年近く前のシャツ。 細めのデザインのため、ここ数年の栄養過多によりすっかり成長しきった我がお腹にはちょっとキツめに見えるシルエット(´・ω・`) 生地はこれからの季節にぴった…

【ライフハック】出番の少ないキャリーバッグで衣服の最大量を決める

オフシーズンの衣服は全てキャリーケースに収納 ミニマリストにとって、衣類をどの程度持つかは大事な問題。 把握できないほどの多くの衣類を持つことはもちろん論外。でも世捨て人ではないので、日常生活で過不足なく過ごせる量が必要です。 ただめんどくさ…

【時短】ヒゲ脱毛を体験してきました【お試しだけ♪】

かゆい顔 / id:takefumi ヒゲの手入れどうしてます? 僕はT字カミソリ派です。朝じっくりと深剃りする気持ちよさがたまりません(*´∀`*) takabow.hateblo.jp ただ面倒くさいっちゃぁ面倒くさいというのも本音。 最期にさっぱり顔を洗った時に気づく微妙な位…

【断捨離】今日捨てたモノ【マグカップ】

ダイソーのマグカップ 食器類の中でいつも間にか増殖しているモノ、それがマグカップ。 来客が来たとき用とか、いちいち洗うのがめんどくさいとか、はてはペン立てにとか… なまじ100均で簡単に手に入るのでついつい買っちゃう。陶器が100円ってお得感あるん…

【ミニマムアイテム】風呂敷の便利さに恐れおののく【メッセンジャーバッグ編】

変幻自在なにくいやつ『風呂敷』 ここ最近風呂敷の活用にどハマりしてまして、もう風呂敷♡な状態です。 前回は小さな風呂敷風バンダナで小物入れを作りましたが、今回は大判の風呂敷でメッセンジャーバッグを作ってみたいと思います。 変幻自在なにくいやつ…

【断捨離】5月に捨てたモノ【まとめ】

衣替えも終わった5月の断捨離は、劣化したモノといつ使うかわからないモノ 4月の断捨離キャンペーンであらかた整理したはずなのに、やっぱちょいちょい出てきますね(汗 衣類系の劣化は仕方がないとして、いつか使うと当然のように思って保持していたモノを…