自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【資格本】

f:id:baku305:20160621070336j:plain

U-CANファイナンシャルプランナー3級の問題集(古本)

本職以外に何か資格が欲しいなと血迷った時期がありまして…

そこで永く幅広く役立つ資格としてファイナンシャルプランナーに目をつけました。
BOOKOFFで100円の問題集を買って、よしやるぞと意気込んでみましたが…

まあ、ダメだよね。
ファイナンシャルプランナー自体はとても役立つ知識だと思うのですが、如何せんどうしても必要という覚悟が足りなかったので、勉強に身が入らない。そりゃそうだ。

当たり前のことだけど強烈な必要性を意識しないと習慣化はできません。

新しいことを覚えるよりも、今あるスキルを伸ばした方が将来性があると気付きましたやね。

でも興味を持ったことにちょっとでも手を出してみるというのも、可能性を探るという点では悪く無いかなと思ってます。

結論:ありがとうBOOKOFF