自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたモノ【ランニング用ボディバッグ】

ランニング用のボディバッグ ランニングの際に小物を収納するボディバッグです。伸縮素材なのでコンパクトながらペットボトル・鍵・スマホなどが収納できます。カラダに密着するので走っていてもブラブラしません。 なかなか便利なアイテムなんですが、走る…

【断捨離】今日捨てたモノ【カメラストラップ】

クイックストラップ デジタル一眼レフを愛用しています。 最近は主に子供写真オンリーで、大きくて重い一眼レフを持ち歩くのはなかなか大変でしす。 そこでこのストラップ。通常のストラップと違い、カメラ底面のダボ穴に接続する仕様でストラップをたすき掛…

【断捨離】今日捨てたモノ【レンズフィルター】

レンズフィルター各種 フィルムカメラで使っていたレンズフィルター。 デジタルと違いほとんど後処理の効かないフィルムではこうやってレンズに様々な効果のフィルターを装着してイメージを作っていました。 写真のオレンジや赤のフィルターは、モノクロフィ…

【断捨離】今日捨てたモノ【ミリタリージャケット】

M65ミリタリージャケット 実家の物置から出てきたM65ミリタリージャケット。20年程前に軍放出品のショップから購入したモノでたぶん本物だと思います。 20年ぶりに袖を通してみましたが、アメリカンなサイズのため肩が合っていない… 若い頃はそんなビックサ…

【断捨離】今日捨てたモノ【トランク】

中古のアンティークトランク フーテンの寅さんが持つような革製のトランクが好きでして数種もってます。 日常使いというよりも、普段の収納として使っています。 これはその中でもオーソドックスな形・大きさのトランクですが、歪みがひどく、ロック機能も使…

【断捨離】今日捨てたモノ【ライダース風ウィンドブレーカー】

ライダース風のウィンドブレーカー これも実家の押入れから出てきたアイテムです。購入は20年ほど前。ちょっとデザインに特徴のあるライダース風のウィンドブレーカーです。 アウターが出てくるのはありがたいのですが着てみたら… 着づらい…っ!! サイドジ…

【断捨離】今日捨てたモノ【ジョガーパンツ】

UNIQLOのジョガーパンツ 今年の春に買ったUNIQLOのジョガーパンツ、ゆるいビジカジスタイルも認知されてきたのでオンオフ使えて便利です。 もちろん自転車通勤の際も履いてたのですが油断しました… ロードバイクはギア周りに保護カバーがなく、パンツの裾が…

【自転車】自転車ツーキニストになって「良かったこと」と「良くなかったこと」

Embed from Getty Images 自転車はないけど自転車通勤は心身にイイっ∠( ゚д゚)/ ロードバイクが盗難にあってしまったので、正確にはもう自転車ツーキニストではないのですが、数年続けた自転車通勤はメリットがたくさんありました。 もちろん盗難を含め(泣)…

【断捨離】今日捨てたモノ【インナーTシャツ】

UNIQLOのドライカラーVネック 私服の制服化として、Tシャツの統一をしてみました。 とてもオーソドックスなグレーのVネックで着こなしの応用が効きそうなので気に入っていたのですが、この夏使用したところ、どうにも妥協できない問題が発生しまして… 汗臭い…

【断捨離】今日捨てたモノ【ウィンドブレーカー】

ノーブランドのウィンドブレーカー アウトドア品の収納箱みあったウィンドブレーカー。コンパクトに折りたためるので存在に気づきませんでした。 気温が変わりやすい季節や風の強い日にカバンに忍ばせておくとなにかと重宝するミニマムなアイテムです。ほん…

【断捨離】10月に捨てたモノ【まとめ】

重箱の隅をつつくかのように断捨離しました 大方目立つ存在は断捨離できたので、クローゼットを漁ったりしつつ、細かなアイテムを断捨離しました。 ただやはり、デカかったのは強制断捨離となった「ロードバイク盗難」!!! 意外にも冷静な自分がいて、「趣…

【ワークアウト】日常のスキマ時間に筋トレを組み込む

運動の習慣化ってマジむずい… 座り仕事なので運動不足がかなり深刻です… なるべく暇を見つけてカラダを動かすようにしているのですが、仕事が少し忙しくなるだけでそれもなかなか難しい… 夜遅くなれば気力がもたず、朝もなにかと慌ただしくて時間がない。そ…

【断捨離】今日捨てたモノ【サングラス】

自転車用サングラス 以前購入した自転車用ヘルメットにセットされていたなんだかそれっぽいサングラス。 takabow.hateblo.jp こういった系のかっこいい系アイテムはいつも引くほど似合いません… セットでの販売だったのでキャンセルできず、買ってすぐ断捨離…