自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンプルライフ】ふんどしデビュー【D.I.Y】

就寝時はふんどしがいいらしい… という話を小耳に挟みまして、ちょっと実験。普段はボクサーパンツを履いているのですが、こういう系のパンツってフィット感が大事で動きまわってもポジション(?)を維持してくれるというのがメリットかなと。反面、このピ…

【買物失敗】コンパクトキーボード

Blueteethコンパクトシリコンキーボード たまに自分が買った&使っている便利なものを紹介してるんですが、これはイメージ上は「イケルッ!」と思ってたのに、全然使いこなせなかった失敗アイテムです。 持ち歩きアイテムの軽減の目的が… 普段仕事帰りにコワ…

【断捨離】今日捨てたアイテム【長袖シャツ】

長袖シャツもろもろ 春秋のインナー、部屋着にと使い回し、だいぶヘタってきたので断捨離です。 インナーはヒートテックなど薄くて暖かいウェアがあるし、あまり体にピッタリとしたシャツ一枚で出歩きたくないので、今後はこの系統のシャツは持たないだろう…

【断捨離】今日捨てたアイテム【ジーンズ】

UNIQLOのストレッチジーンズ どういうわけかパンツは品質の良い高いものでもプチプラでも、もれなく股が擦りきれて廃棄します。いわゆる股ずれです。 セレクトショップで手に入れた1万円以上のチノパンが、UNIQLOのジーンズと同じ寿命だったと知った時、愕然…

【カメラ】散歩用にパンケーキレンズを購入しました

Canon EF-S24mm F2.8 STM 愛機EOS7D用にパンケーキレンズを購入しました。というのも、普段の写真はスマホ、趣味で楽しむときはフィルムカメラと最近特にデジタル一眼の出番がなくなってきてしまって… これはいかんと。何が原因か考えたらやっぱりその存在感…

【断捨離】今日捨てたアイテム【カーディガン】

UNIQLOのカーディガン 数年前に深く考えることなく、「白だったら何にでも合わせられるんじゃね」と購入したアイテム。応用が効くように選んだことは評価できますが、今の自分に似合っているかの判断が少し欠落していたようで、着るとなんだかぽっちゃり感が…

【カメラ】持ち歩きフィルムカメラを切り替えました

Nikon FM3 ちょっと前まで持ち歩いていたEXAからNikon FM3へ乗り換えました。ストラップがないので、なんか家にあったビニールひもで代用… takabow.hateblo.jp 元々嫁の持ち物でしたが、使ってないので拝借。多分、フィルムカメラとしては最後に発売された本…

【断捨離】今日捨てたアイテム【白シャツ】

無印の白いシャツ 白いシャツを自分の定番スタイルとしようと10年近く前に最初に買ったシャツです。ガーゼの生地で肌触りがよく重用してました。 それがいつからか、縮んでしまって。。ええ縮んだんです。縮ん…縮んだつってんだろうがぁぁぁぁぁっっっっ!!…

【ミニマムアイテム】メモアイテムを更新しました

ロディアのメモ帳とラミーサファリ 色々試行錯誤を繰り返した挙句、行き着いた持ち歩きの文房具は鉛筆とA4コピー用紙でした。 takabow.hateblo.jp ただいつも持ち歩く手帳にラミーサファリを挟んでいたので、結局2本のペンを持っていたことになります。 最近…

【断捨離】今日捨てたアイテム【写真】

フィルムプリント 学生時代から撮りためたフィルムからのプリントです。撮ってその場で確認できるデジタルカメラと違い、フィルムなので全てプリントしないと仕上がりがわからないんです。そんな時代があったんです。なので、ひと目見て使わないと判断したボ…