自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたモノ【ボストンバッグ】

激安ボストンバッグ 15年以上前に雑貨店で購入したボストンバッグです。 確か1000円くらいだったかと…… 安さに惹かれて買っちゃいましたが、それから15年間まったく出番はなく、クローゼットで小物の収納として眠っていました。 久々に見てみると…… !!!っ…

【断捨離】今日捨てたモノ【保温マグカップ】

保温機能付きマグカップ 会社で愛用していたマグカップです。 本来は保温性を高めるため、スライドして飲み口が現れるタイプのフタがついていました。ただこのフタ。可動部にドリンクが溜まりやすく洗うときには分解が必要…… ちょっとサボった際にはあっとい…

【断捨離】今日捨てたモノ【整髪剤】

ギャッツビーのハードワックス 十数年来髪型はソフトモヒカン風の坊主頭。 お出かけの際にはちょっとワックスで頭頂部をツンと立てておめかししてました…… が…… ここ数年…… 一切興味がなくなりました(・・) 髪をベタベタにして夜洗い流すという行為がとても…

【断捨離】今日捨てたもの【スマホダンパー】

スマホダンパー ダンパーとは落下した際に衝撃から守ってくれる、スマホの四隅を保護するカバーです。 通常のカバーよりもゴツくならず、衝撃吸収を目的としているので安心感があります。 ……でも、やめました。 そのままが一番カッコイイ ダンパーやカバーな…

【断捨離】7月に捨てたモノ【まとめ】

服の見直しが多かった7月 一気に暑くなった7月は衣料系の断捨離が増えました。 暑かった分着替えが多く、衣料ケースの中を見回すことが多かったですね。 気づくと増えている部屋着にしか使わない服や、場所を取らないからと奥底に眠らせていた夏物衣料などを…

【ミニマリスト】定番の白シャツ:UNIQLOのダウンボタンシャツ

UNIQULO ダウンボタンシャツ 私服の制服化に悩みつつも、確実にラインナップに加わるであろうアイテム「白シャツ」 裾をパンツに入れる、ソデをまくる、ボタンを第二まで外すなどなど、少しの工夫で雰囲気を変化させることのできる万能性が自慢です。 どんな…

【ミニマリスト】私服&仕事着の制服化に悩み中

Embed from Getty Images 職業に見合ったスタイルって難しい… 普段の仕事着は白のYシャツにグレーのスラックス&ジャケットのいわゆるジャケパンスタイルです。 見た目は完全にクールビズのサラリーマンなんですが、それでも良いと思ってたんですよ。ってい…

【ライフハック】セリアのゴム靴ひもをコンバースオールスターに装備したらハイカットでも秒速で履ける!【100均】

セリア 伸び~る靴ひも120cm 前回キャンパススニーカーにこの『伸び~る靴ひも』を試してみて、その使い勝手にビビリ倒していたのですが、最近買ったハイカットのコンバースにも試したところ、その真の実力が開花したのか、便利すぎて鼻血が出そうなので改め…