自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたモノ【靴紐】

Keenのスニーカーの替え靴紐 アウトドア系メーカーにKeenという大層シャレオツなメーカーがありまして、ジャスパーというタウン寄りのトレッキングシューズがあります。 キーン ジャスパー 【ウィメンズ】 KEEN Jasper レディース スニーカー シューズ 靴 ト…

【断捨離】今日捨てたモノ【ポストカード】

観賞用おしゃれポストカード 月9的ガーリーテイストおったまげ部屋の住人であった嫁の持ち物。 壁にペタペタとポストカードを貼ってコラージュするのがマイブームだったようで、見てて気分が上がるポストカードを集めていたご様子。 バレエ、オードリー・ヘ…

【断捨離】今日捨てたモノ【wifiルーター】

WIFIルーター もう何個目よ!?って感じのwifiルーター。 ネットの固定回線には必須のアイテムですが、なかなかにめんどくさいヤツでもあります。 ただえさえ場所取りな固定回線の機器に有線で接続したうえコンセントも専有される… ミニマムを目指す人にはこ…

【断捨離】今日捨てたモノ【メモリーカードリーダー】

USB接続のメモリーカードリーダー 細かなガジェット大好き『ガジェットマキシマリスト』の父の持ち物。 データをPCに持ち込むのに必須のカードリーダーだけど、最近はデジカメでもwifiやブルートゥースでPCに送れるし、PC間のデータもクラウドで共有できるか…

【断捨離】今日捨てたもの【衣類スチーマー】

簡易衣類スチーマー 出かけに気がつく服のシワ。そんなとき吊るしたまま使えるこんなスチーマーが便利だったりします。 が、しかし。服の見直しでそもそもシワになりにくい服を持つようにしました。 もともとスーツ族でもなし、できる限りの手間は省きたいも…

【断捨離】今日捨てたモノ【ハンチング】

ハンチング帽 一時期このハンチング帽がお気に入りでよく使ってました。 ハンチング自体が好きってよりも、明治・大正時代のスタイルが好きなのね。 ハンチングにらくだシャツ&着流しとかしたいタイプ。 この春もヘビロテ確実でかぶってみたら…あれおかしい…

【断捨離】今日捨てたモノ【ユニクロの冬服】

UNIQLOのかさばる冬服 3月も半ばを過ぎ、すっかり春めいてきたかと思いきや全然寒いわっっっ! でも春を迎えたいので思い切って冬服を断捨離。 最近適当に服を着るとフルUNIQLOってことが多いのよ。 いいんだけど、そろそろ別のモノも試してみたいし、服の循…

【断捨離】今日捨てたモノ【折りたたみ椅子】

アウトドア用折りたたみ椅子 アウトドアのアイテムって、その合理性からくるコンパクトさやシンプルゆえの剛性の高さでとってもミニマリスト向きですよね。 ただ魅力的なアイテムが多く、沼にハマりやすかったりもします。 こういった折りたたみ椅子もどんど…

【断捨離】今日捨てたもの【デジタルガジェットポーチ】

デジタルガジェットポーチ スマホ、デジカメ、タブレット、デジタルガジェットを持つと付随するオプション品も増えてきます。 ケーブル類ならまだましだけど、オプション品自体が精密機器の場合はこんなガジェット用のクッション付きポーチの出番となるわけ…

【断捨離】今日捨てたモノ【メリー】

兄弟二代使い倒したメリー 寝返りすらままならない乳幼児の憩いのアイテム『メリー』 ぐーるぐる回るマスコットを一生懸命目で追う姿はもうかわゆーて!かわゆーて! 一人目と二人目の間にいとこの子どものところにも行きましたが、都合6年所有していたこと…

【断捨離】今日捨てたモノ【レンズフィルター】

ソフトレンズフィルター じわりじわりとカメラ機材の断捨離を進めてます。 写真を趣味とされる人は多いですが、この趣味は何かと金食い虫なんです。 感性が必要だと思いきや、けっこう装備が重要視されることも多く、カメラ雑誌見てもだいたい機材の紹介ばっ…

【断捨離】今日捨てたもの【電動シェーバー】

お下がりの電動シェーバー 男にとって朝のめんどい作業「ひげ剃り」。 だいたい電気シェーバー派とカミソリ派に分かれるんだと思うけど、ボクはもともとカミソリ派でした。 コスパと剃り味を含めると圧倒的にカミソリが好きだったんだけど、子どもたちが保育…

【断捨離】今日捨てたもの【海外用可変コンセントアダプター】

海外旅行用の可変コンセントアダプター 国外のコンセント形状に可変できるコンセントアダプター。 海外旅行の必須アイテム…でした。 そもそもここ数年海外旅行なんてお無沙汰だし、これから先の数年も子どもがちいさいうちは無理だろうという見通し。 もし近…

【断捨離】今日捨てたもの【ギリシャ土産の革ポーチ】

ギリシャの革細工店のポーチ 新婚旅行にいったギリシャ(いつの時代だ…) まだ経済破綻してないころでサントリーニ島はもう夢のような世界でございました。 その頃は旅行にいったら土産を買うという習慣がまだありまして、いろいろギリシャっぽいものを物色…

【断捨離】2月に捨てたもの【まとめ】

昨年から地道に地道に売り続けてきたメルカリ。 断捨離の一貫としてやってましたが、まあなかなか大変よね。労力が(汗) やっと残り10品程度になってきたので今月はラストスパートで売り切る! 「オレ、全部売り切ったら家族と旅行にいくんだ(死亡フラグ)…