自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたモノ【キーボード】

デスクトップPC付属のキーボード 愛機をデスクトップPCからノートPCに切り替えて早数年。同スペックであれば、デスクトップのほうがコスパがいいという優位性も徐々に薄れてきました。最近のノートの性能ほんとすごい。 ノートに切り替えたのは、デスクトッ…

【断捨離】今日捨てたモノ【フレキシブルアームホルダー】

ダブルクリップ式フレキシブルアームホルダー 電気スタンドやスマホスタンドなどマルチに使えるクリップ式のアームホルダーです。 普段はベッドのヘッドレストに挟んでライトを固定していたのですが、ベッドではスマホも読書もせず「ただ眠る」という方針に…

【こんなん買いました】コンバースオールスター

コンバース オールスター ハイカット またもスニーカー買っちゃった♪ というのもこれは結婚記念日のプレゼント。嫁がコンバース大好き人間なので、家族全員お揃いにしました。 キャンバススニーカーは、服装を選ばずどんなスタイルにも似合います。 最近はカ…

【断捨離】今日捨てたモノ【筆箱】

無印良品の布製ペンケース 文房具以外にもUSBケーブルやメモリなど小物入れとして使っていたケースです。 風呂敷または大判のバンダナ1枚で簡単にケースが作れると知って以来、すっかりハマっちゃって、こういった収納系アイテムの断捨離を進めています。 ta…

【ミニマムアイテム】100均の和風バンダナが万能すぎる【小物入れ編】

ダイソー 和風無地バンダナ 事の発端はこの動画です。 FUROSHIKI NINJA ふろしき王子・海外イベント版 ふろしき王子こと横山功さんです。二つ名とご本人のキャラはさておき(襟足切りたい…)、一枚の風呂敷でこのバリエーション。1つで複数の機能をはたす道…

【自転車】ヘルメット買いました!【遅すぎ】

サイクリングフルセット 今年はロングライドにも挑戦しようと思っているので、ロードバイクに乗る最低限の装備を揃えていこうと思ってます。 というわけでまずはヘルメット。遅っ!今更っ! 法律上は着用義務はないようですが、自分の体のことなので持ってた…

【断捨離】今日捨てたモノ【キャンバススニーカー】

無印良品のキャンバススニーカー 約一年前に購入したキャンバス地の白スニーカー。あまりの万能選手にオンオフ選ばず年中使いまわしていたんですが、やりすぎた… 思った以上に酷使されていたようで、気がつけばボロボロ… takabow.hateblo.jp 特に可動部は劣…

【シンプルライフ】自宅にスタンディングデスクを導入してみました【D.I.Y】

はい。どん! くっくっくっ… 誰が… 買ったといった?… 置いたのだよ。そっと。 あるものをそのまま活用 活用というほど偉そうなものじゃありませんが、数年前まだミニマリストに目覚める前に購入した本棚。 高さは腰高程で幅が2メートル近い我が家でもヘビ…

【断捨離】今日捨てたモノ【スラックス】

ビジネススラックス たまにしか履かないスーツとセットのスラックス。ちょっと外向けの用事があったので、数カ月ぶりに履いてみたら… スラックス、お前もか… 何故か僕の持つパンツは股が破けます。いつも同じ所。生地の良し悪しに関係なく期間もだいたい同じ…

【ミニマムアイテム】パンツは合わせやすいダークカラー&ストレッチ素材で決まり

無印良品 オーガニックコットンストレッチチノスリムパンツ ミニマリストのファッションは、シンプルかつ組み合わせを選ばない。 そんな条件に合致するのは、みなさんご愛用『無印良品』でございます。 前回常用パンツが股に穴が開いてご臨終されたので、今…

【こんなん買いました】憂鬱なGW開けだけど新スニーカーでモチベーションだけは上げる

H&Mのグレースニーカー GW開けの仕事はじめで、何から手をつけてたらいいかわからないコワーカーの皆さんこんにちは。 朝から雨で憂鬱過ぎてヤバいです。 でも大丈夫。GW中にH&Mで新調したスニーカーがあるから。 合わせやすい白のキャンバス地のスニーカー…

【シンプルライフ】トラベラーズノートのリフィルをでっち上げる【D.I.Y】

使うほどに味がでる万能ノート 今の持ち歩いている手帳はトラベラーズノートです。日常使いの手帳では、ほぼ日手帳、モレスキンに並ぶ三大手帳と勝手に思ってます。とてもファンの多いアイテムです。 この手帳の魅力はなんといっても突出したシンプルさ。カ…

【D.I.Y】スターバックスの紙袋で作る財布

Origami Starbucks Paper Bag Wallet ファンによるファンのためのD.I.Y スタバの紙袋ってシャレオツですよね。そんなスタバファンが紙袋から2つ折りの財布のD.I.Y動画をご紹介。 ちょっと前に流行ったやつですが、いま見てもかっこいいっす。 耐久性とか色々…

【断捨離】4月に捨てたモノ【まとめ】

春の断捨離キャンペーンのまとめ 季節も変わりちょっと身の回りを整理したかったので始めた春の断捨離キャンペーン。 ほとんど衣替えのような感じになっちゃいましたが、随分スッキリしました。まとめてみると細かいものばかりですね… 家具や収納ボックスな…