自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【スラックス】

f:id:baku305:20160510085225j:plain

ビジネススラックス

たまにしか履かないスーツとセットのスラックス。
ちょっと外向けの用事があったので、数カ月ぶりに履いてみたら…

f:id:baku305:20160510085158j:plain

スラックス、お前もか…

何故か僕の持つパンツは股が破けます。いつも同じ所。生地の良し悪しに関係なく期間もだいたい同じくらいで破けます…

 

takabow.hateblo.jp

数ヶ月ぶりに履いて発見したので、前回既に破けていたはず…
おお神よ。

まあ、破けた箇所一帯の生地が薄くなっていたので、修復は無理っぽい。
とうわけで断捨離なのですが、スーツのスラックスなのでセットのジャケットも断捨離!?

こういう時皆どうしてるんだろう?

10年近く経つスーツなので、同じ生地のスラックスを探すのは至難の業。
ジャケパンのようにカジュアルに使えるような柄、シルエットでもないのでやはりジャケット単体での活用は難しそう…

ちょっと調べてみました。

スーツをジャケットとして使ってはいけないシンプルな2つの理由|ビズメン

 

スーツの上着だけ着るのはおかしい? | 大人になれる本

むむむっ… やっぱりダメっぽい…

ジャケットも感謝を込めて、断捨離です。

 

smart特別編集 SMART SUIT BIBLE 2016 (e-MOOK)

smart特別編集 SMART SUIT BIBLE 2016 (e-MOOK)