自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたもの【Hermesのショルダーバッグ】

ゴルフコンペの景品のエルメスのバッグ 我が家にもっとも似つかわしくないアイテム。ハイブランド。 おとんのゴルフコンペの景品なんだけど超絶似合わないので「お前使え」と。 でボクが身につけてみるとこれまた超絶似合わないw そりゃそうだ。あんたの息子…

【断捨離】今日捨てたもの【電子書籍リーダー】

ソニーの電子書籍リーダー 「今季中にすべてメルカリ出品物を売り切ってメルカリを休止する」を目標に爆進中なので、ちょいと断捨離記事ばかりになります。ごめりんこ。 本は紙派ですが、アンチ電子書籍ってわけでもなく、たまに使ってます。 青空文庫とか最…

【断捨離】今日捨てたもの【ハーレーダビットソンのボディバッグ】

貰い物のハーレーダビットソンのボディバッグ ポルシェの実車は持たないがポルシェロゴのTシャツを着てる。 阪神ファンだがジャイアンツキャップをかぶる。 人が何を身に着けていようが勝手だけど、ぬるい違和感を禁じ得ない。 ハーレーダビットソンのボディ…

【断捨離】今日捨てたもの【デジタル一眼バッテリーグリップ】

愛機EOS7D互換のバッテリーグリップ 8年愛用しているデジタル一眼レフEOS7D。 なんだかんだで一番使いやすいカメラです。 このバッテリーグリップはブライダル写真のバイトに合わせて買ったもの。 ブライダル撮影でプロが使うカメラってハイエンドなごついカ…

【断捨離】今日捨てたもの【母のバッグ】

母にメルカリ出品を頼まれたバッグ シンプルでシックな装いが好きな母は持ち物のほとんがモノトーンです。 それほど多くの服は持っておらず、いつもだいたい同じ装い。父とは正反対ですわ。 そんな母も父と一緒に終活に励んでおりまして、こうやって数少ない…

【断捨離】今日捨てたもの【テレビ台】

40インチくらいのテレビが置けるテレビ台 はい。断捨離に困る大型家具ですよー。 まあそれほど大型ではないですが重さが大型並。 テレビ台は転倒防止のため低重心で重く作られてるんですよね。 ミニマリストを目指しつつもなかなか処分できないテレビですが…

【断捨離】今日捨てたもの【ワイヤーロック】

スペアキーをなくしたワイヤーロック 車を所有せず、自転車生活な我が家ですが、自転車用のロックってのがいつの間にか増えている。 余りモノをもらうことが多いのよね。 最近は自転車もセキュリティのため2つ以上のロックが推奨されてたりするので、こうい…

【断捨離】今日捨てたもの【着物ジャケット】

バザーでもらった着物リメイクジャケット 実家の近所を散歩中、たまたま見つけた地元の婦人会のバザー。 和装関係の集いらしく着物が多くあったんだけど、どれも1000円とか2000円とか閉店セール以上の値段設定。 着物ってとにかく高いイメージだったんだけど…

【断捨離】今日捨てたもの【ユニクロ衣類】

父と共同購入のユニクロ衣料 衣類にとんと興味がなくなってから、もっぱらユニクロをご贔屓にしてるわけですが実家も同様なわけです。 それで帰省した際にはよくショッピングモールに一家で出向いて共同で購入することがよくあります。 たまにお財布になって…

【断捨離】今日捨てたもの【トラベルポーチ】

トラベルポーチ いわゆる旅行用のお財布。 紐が付いてるので首からぶら下げれば安心。 旅先でも安定のバリバリ財布です。 とはいうものの海外旅行なんて子持ちにとったら一大アドベンチャーなわけで。 我が家も子どもが生まれて以降行ってません。 普段に使…

【断捨離】今日捨てたもの【ウルトラライトバッグ】

シートゥサミットのウルトラライトデイパック アウトドア用の超軽量コンパクトのデイバック。 20リットルほどの容量がありながら折りたためば手のひらサイズに収まるというミニマリストの垂涎の一品。 手に入れたのは10年近く前で当時はここまでミニマルにな…

【断捨離】今日捨てたもの【防水バックパック】

完全防水の大型バックパック 十数年前、まだバイク乗りだったときに使っていた防水バックパック。 たぶん50リッター以上の容量があるんでなんでも放り込んで使ってました。 形状はただのでかい袋でフタの部分をくるくる巻き込んで両端を止めるだけのシンプル…

【断捨離】今日捨てたもの【写真集】

敬愛する写真家の写真集 植田正治とアンリ・カルティエ=ブレッソン。 僕が尊敬する写真家さんです。 十数年前に購入した写真集ですが、最近はあっさりデジタルで観ることができてしまい、紙の写真集を引っ張り出すことがとんと減ってしまいました。 ほんとは…

【断捨離】今日捨てたもの【乾電池式モバイルバッテリー】

単三電池のモバイルバッテリー 生活のほとんどの場面でスマホに依存している現代人は出先での充電切れっつうのは死活問題。 下手すりゃ丸腰になりますもんな。 そこでモバイルバッテリーをカバンに忍ばせている人も多いかと思います。 かくゆうボクも「もし…

【ミニマムアイテム】機内用スリッパの薄さが好き

ごついスリッパは苦手です 寒さが一段と厳しい昨今ですが、フローリングの我が家はスリッパが必須です。 床暖房なんてシャレオツなもんはありませんので、裸足で歩くと自然と忍び足。 そんなわけで、普段はスリッパを履くことになるんですが、どうも冬用のご…

【写真】今日のお光画おにいさん(厄年)【気ままに一枚】

一方的な展開 Vex Roboticsボクシングロボット(2体入り) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング

【断捨離】1月に捨てたもの【まとめ】

年末からのメルカリ出品に悪戦苦闘の毎日。 しかしながらメルカリは時間がかかりますな… なかなか減らないや… www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo-ro.com www.gec-mo…

【シンプルライフ】休みの日になんにもできなくてもいいんだよ

忙しくて手が回らない…でもいいじゃない 年末から今の今までなかなか多忙を極めまして平日はほんと気張った。まじで気張った。 で、溜まりに溜まったプライベートのタスクを週末にやろうとするんだけど、まあ家族もいるし、自分のことばかりはできない。 「…