自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【着物ジャケット】

f:id:baku305:20181217103948j:plain

バザーでもらった着物リメイクジャケット

実家の近所を散歩中、たまたま見つけた地元の婦人会のバザー。

和装関係の集いらしく着物が多くあったんだけど、どれも1000円とか2000円とか閉店セール以上の値段設定。

着物ってとにかく高いイメージだったんだけど、B反ならぬC反以下だとこれくらいなんやね。

ちなみにこのジャケットなんと300円。でも最終的にはタダでもらったw

たぶん婦人会のおばあちゃんのセルフリメイク品かと思う。ゆえにたたき売りね。

和服は直線に手縫いだけで構成されているので洋服よりもリメイクしやすいみたいね。

女性用の着物なので嫁が使う予定だったんですが、和装って着こなしのバランスが難しい。

崩して着るにはセンスがいる。

そんなわけでちょっと手に余ってしまったので断捨離と相成りました。