自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマルアイテム】11月に買ってよかったモノ

12月も半ばを過ぎたのに11月を振り返っちゃうゆとり(ズボラ)ある生活(性格) ビジネスバックパック 結局バックパックが好き 久しく自宅でのリモートワークが主体だったんだけど、最近寂しさに負けてコワーキングスペースを活用しとります。 そんなわけで…

【今日の一コマ】理不尽な娘の発表会

娘の数少ない習い事の一つ合唱。…の発表会。 幼稚園のころは「ああぁこんなこともできるようになって」と感激ウルウルだったが、そんな娘も小学生。年に2回も3回も発表会がありゃぁそらもうルーティンワークよ。 10分の出番のためにリハから参加、待ち時間5…

【今日の一コマ】リングノートのリングがモヤモヤする

ながらくメモ帳はA4コピー用紙を折りたたんで使ってたんだけど、情報管理のノート術バレットジャーナルを実践したくて100均でとりあえずメモ帳とペンを買う。 メモ帳は見返すために開きっぱになるのがいいなとたいして深く考えずにリングノートを買ったのが…

【今日の一コマ】歩行瞑想で心乱される

ここ最近のワークアウトは格安で利用できる市民プールでのウォーキング。 あくまでウォーキングね。寄る年波には勝てず泳ぐ体力がもうない。 おじいちゃんたちに混じってゆっくりゆっくりウォーキング。 歩行瞑想ってのがありやしてね。歩きながら瞑想するっ…