自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オールナイトオートミール大失敗!【ほぼ吐○物】

海外では定番の朝ごはん『オートミール』 まずはこちらをご覧いただきたい。 3分で出来るオートミールのつくり方:Healthy Oatmeal in 3 minutes | Veggie Dishes by Peaceful Cuisine 最近ボクがよく見ているYoutubeチャンネルPeaceful Cuisineで紹介されて…

掃除を手伝えないダメ亭主はメラミンスポンジから始めなさい

休みの日に日がな一日寝てるダメ亭主集合!整列!歯を食いしばれ!! 日曜日のお昼だ!亭主諸君!今なにをしている!! ソファを占領しつつ上沼恵美子を見てるんじゃないのか! その間、嫁は何をしている! 上沼恵美子を見ているのか…ならばよし!!いや違う…

パクる技術:斎藤広達

パクるというワードの嫌悪感 本業はデザイナーをしているのだがパクるという言葉には敏感である。 オリンピックのロゴであったり、難聴の作曲家であったり、創作の世界ではパクリとされる事例が枚挙にいとまがない。 よってパクる=悪の図式が出来上がるのだ…

ド素人がとりあえず始めやすい楽器4選

思いのたけを歌にしたい あっ嘘です。 子供の頃は音楽の授業が苦手であった。 今でも日常的に音楽は聞かず、これといったお気に入りのアーティストもいない。 ましてやライブにすらいったこともない。 でもたまに無性に楽器を始めたくなるときがある。 ええ…

チョコがダメなら和菓子を食べればいいじゃない

午後のおやつタイムがやめれない… 40にもなる男がなに言ってんだって感じだがデスクワークはですね、夕方以降異常に糖分を欲するわけですよ。 もうこれが止められない。何か口に入れないとフラフラする。脳みそのハンガーノック状態。 でまあ、チョコやスナ…