自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたモノ【スーツ】

セットのスラックスがないジャケット・醤油シミのついたYシャツ 『スーツは男の戦闘服』と言いながら、服装が自由な職場で働いております(*ノω・*)テヘ 前回スーツのスラックスが2本ダメになりまして、ジャケットのみが余った状態だったんですね。ジャケットだ…

【断捨離】今日捨てたモノ【トレーニングインナーウェア】

BODY MAKERのトレーニングインナーウェア 数年前、フィットネスジムや格闘技ジムに出入りしていたことがありまして…… まぁ流行り病に掛かったといいますか、調子に乗ってウェアを揃えたりしたんですな。 だってカッコイイでしょょぉううぅ…… モチベーション…

【断捨離】今日捨てたモノ【ビジネススラックス】

ネットで買った激安ビジネススラックス 仕事着の制服化の一貫でパンツは全てグレーのビジネススラックスに統一しようとしていました。 そこでネットでいかにもベタなスラックスがないかと物色していた時に見つけたのがコレ! なんとお値段1580円!! 異様な…

【ミニマムアイテム】蒸し暑い夏の夜はUNIQLOのステテコでバッチリ快眠

UNIQLO エアリズム ステテコ 寝るときのアンダーウェアは手拭ふんどし派の僕です。お試しのつもりでしたが、もうすっかりレギュラー化しましたよ(-ω☆)キラリ 恥ずかしくなんてないもん\(^o^)/ takabow.hateblo.jp ただ最近ちょっと気になるアイテムが… UNIQLO…

【断捨離】今日捨てたモノ【短パン】

短パン(部屋着) このくそ暑い最中に短パン捨てました。 というのも少し傷んだ服や似合わなくなった服は、部屋着に格下げしていたんですが、これが思った以上に溜まってきまして… 自分の体型変化とセンスのなさには脱帽です(`・ω・´)ゞ ほぼ寝巻き扱いの短パ…

【こんなん読みました】人生がシンプルになる 禅、シンプル片付け術

片付け、掃除から無駄なものを削ぎ落とす お坊さんの作務。寺の運営に関わる全ての作業をいい修行と捉えられていますが、その中でも掃除は特に大事な行為といわれています。 掃除は自分磨き 様々なものをそぎ落としていくシンプルな生き方に憧れているのです…

【断捨離】今日捨てたモノ【AVケーブル】

AVケーブル 映像系の機器には必ずといっていいほど付属してくるAVケーブル。 規格は同じなので1本あれば事足ります。 家電・電子機器の箱はとっておくタイプの人間ですが、こういったケーブル類も一緒に箱に入れたままです。最近はこういった箱がクローゼッ…

【シンプルライフ】チャリ通だけどたまの電車通勤が楽しみ

Embed from Getty Images たまの電車は坐禅の気持で 普段は自転車通勤なんですが、梅雨時期や酷暑の日は、電車通勤に切り替えます。 乗車時間は10分程と短い時間ですが幸いなことに満員電車ではないので、座ってリラックスできます♪ ちなみに最近は車内のど…

【断捨離】6月に捨てたモノ【まとめ】

当たり前と思っていたことを見直した6月 いつかやろうと思って保管していたことを見直した月でした。 モノというよりも、ライフスタイルを含めた気持ちを断捨離した感じです。 takabow.hateblo.jp takabow.hateblo.jp takabow.hateblo.jp takabow.hateblo.jp…

【ミニマリスト】ミニマリストの初級技「1つモノを買えば2つ捨てる」

Embed from Getty Images ミニマリストの定番技 所有物を手っ取り早く減らせるミニマリストを目指す方には、最初に試して欲しい方法です。 まだ所有欲がある初期の方が、半強制的に断捨離することになるので、購買欲と所有欲両方を一度に抑制する効果があり…

【断捨離】実家に残っていた私物。5秒で決断した自分を褒めたい!

Embed from Getty Images モノをチェックする時間と労力は大変なもの ゆる~いミニマリストを目指し、最近はだいたい自分の持ち物も把握し始めたところです。 ところが先日実家より電話が。 「物置からあんたの私物がダンボール3箱くらい出てきんやけどどう…

【こんなん読みました】「限りなく少なく」豊かに生きる

真の幸福とは現在を楽しむこと。希望で気を紛らわせたり、不安から、ひたすら将来に望みを託すのではなく、無欲であることで自分がすでに十分に持っているもので満足し、奉然自若として暮らすこと。 ルキウス・アンナエウス・セネカ 古代ローマの哲学者・政…

【断捨離】今日捨てたもの【ポーチ】

ポーチ各種 夏のシーズンのお出かけはかばんを持たずに、小物を腰からぶら下げるポーチに入れるスタイルでした。 ポーチの中身は… 財布 携帯(ガラケー) スマホ ハンカチ ポケットティッシュ 手帳 ペン 小型のポーチにしてはちょっと多めのアイテム。 この…