自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】今日捨てたアイテム

ハンチング帽 某がらくた市で購入。革のハンチングも大人っぽくていいかしら♪ つって被ってみたら競艇場のおっさんが現れましたonzなぜ買ったのかは今でも不明… 身の回りを見てみると、結構ありますね。購入動機が不明のアイテムが… 断捨離もゆっくり進めて…

【まったりアイテム】今日からフィルムカメラを持ち歩きます【camera】

EXA 1a 詳細不明。15年程前にカメラ店でアルバイトしていたことがありまして、その際に流れてきたカメラです。

【ミニマムアイテム】防寒から収納までアイデア次第で応用がきくシュマグ

別名アフガンストールとも呼ばれています。中東系のニュースで現地の人がよく頭に巻いていますよね。

【あったかいんだから】平均気温5度以下の必須アイテム3つ

ずいぶんと暖かさが増して来た日もありますが、今季気温5度以下で活躍したマストアイテムたちです。

【ミニマムアイテム】お手拭きから入浴までこれ一本でこなします

手拭(てぬぐい) 今ハンカチは一枚も持っていません。代わりに手拭を10枚ほど所有しています。

【断捨離】今日捨てたアイテム

マフラー 80cm程のマフラーですが、中途半端に短くて巻き方のバリエーションはあまり選べません。

【断捨離】今日捨てたアイテム

6年使用したベルト UNIQLOのベルトです。とてもシンプルなので、オンオフ問わず使ってきましたが、さすがに革の傷みやヨレが目立ってきました。