自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の一コマ】ヒゲのばして〼

ステイホームな世の中だから今しかできないことをしようと考えた末での発想がヒゲのばすという低スペックな脳みそ。 外に出るときはマスクだから人目は気にならないし、たまのzoomミーテイングで現れるたびに風貌が変わるってのもいいスパイスよね。 ヒゲ男…

【今日の一コマ】一過性ゲーム狂

暇さえあれば『フォートナイト』にどっぷりの毎日。 子どもたちがやたらと鉄砲のおもちゃを欲しがるのはこのせいか… ナーフ フォートナイト SP-L posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net

【リモートワーカー】リモートワーク歴3年目でもこの事態はジワジワ弱る【絶賛体調不良】

コロナの影響以前からリモートワーカーとして週一出社で働いておりますです。 コロナの感染報告が大きくなり始めた2月後半くらいからは出社も自粛し完全リモートに移行。 自宅での勤務はもうすっかり慣れており、なんらストレスはないと自負していたが、家族…

【今日の一コマ】心地よい服一等賞

norm+core=究極の普通≒部屋着? 奇しくも昨今の自粛によって衣類の大量断捨離に踏み切れている。 これが今年の春のON-OFFスタイル♪ 服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める/大山旬/須田浩介【1000円以上送料無料】 posted with カエレバ 楽…

【手放す】今週手放したモノ#08

自粛期間の長さに曜日感覚が麻痺って更新を忘れる\(^o^)/ ってなわけでお家でやることなけりゃメルカリしようぜ。でもマスクはだすなよ。 フォトフレーム 写真専門学生時代に発表用に学校指定で購入したフォトフレーム。 ニールセンという業界ではけっこう…

【今日の一コマ】目覚ましは毒電波で

PCゲームにハマってすっかり寝不足の昨今は寝起きのブルーライトで脳みそ強制覚醒。そろそろ脳がダメになる。 スタンフォード式最高の睡眠 [ 西野精治 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net 価格.com

【ミニマルアイテム】3月に買ってよかったモノ

全国引きこもり化によって家遊びグッズが増えちゃった… 運動不足がマジ心配。どげんかせんといかん。 スマホカバーケース 手に入れるのに随分時間経っちゃったが先月スマホを買い替えたのでスマホカバーも買い替え。 先代のスマホで100均のバンカーリングを…

【リモートワーカー】家族全員巣ごもりで父は真夜中遊びだす

政府の緊急事態宣言によって、嫁はパートを一ヶ月休むことを決定(休業補償が申請できるらしい)。それにあわせて息子も保育園を自主休園(超少人数の保育園でこのギリギリの段階まで預かってくれていたが自主休園する親御さんも多く、最期に行ったときは息…

【今日やめたコト】電子書籍

電子書籍やめました どう考えても時代に逆行してるが電子書籍をいったんやめてみた。 便利なことは重々承知で、でもストレスフルになることもあったんで少し距離を置こうと思った次第。 ココがストレスだよ電子書籍 目が疲れる 電子書籍を読むのは主にタブレ…