自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【電子書籍リーダー】

f:id:baku305:20190205171227j:plain

ソニーの電子書籍リーダー

「今季中にすべてメルカリ出品物を売り切ってメルカリを休止する」を目標に爆進中なので、ちょいと断捨離記事ばかりになります。ごめりんこ。

本は紙派ですが、アンチ電子書籍ってわけでもなく、たまに使ってます。

青空文庫とか最高ね。

でたまたま古い電子書籍リーダーをいただいたのでちょっと使ってみたわけ。

ちなみにソニーの電子書籍リーダーなんですが、改めてアカウント作るのもめんどいんで自炊専用機としてましたがね。

ミニマリストなるもの安易にアカウントは作りません。

 

で使ってみたところ便利は便利。

軽いし、バッテリーもめちゃくちゃ持つ。

ただボクの使い方だとデメリットも多くありました。

  1. 自炊するにはpdfの変換に一手間かかる
  2. バックライトがないので薄暗い布団の中で見るには不向き
  3. 解像度が高くない&二階調なので文字がガビって目が悪くなりそう
  4. そもそもipadでより高品質で同じことできるよね?

ってな感じ。

最後のやつでもう完結ですね。ipadあればだいたい事足りる。

もともと出先に大量の本を持ち込んだりしないので文庫本1冊かばんに忍ばせておけば十分なんです。

今の自分には必要ないというのわかっただけでも良しかな。