自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【テレビ台】

f:id:baku305:20181207113143j:plain

40インチくらいのテレビが置けるテレビ台

はい。断捨離に困る大型家具ですよー。

まあそれほど大型ではないですが重さが大型並。

テレビ台は転倒防止のため低重心で重く作られてるんですよね。

ミニマリストを目指しつつもなかなか処分できないテレビですが幼児のいるご家庭ではまだまだ必須アイテム。

見せてる間は静かにしてる☜ (◉◞౪◟◉) ☞

というわけで、どうしてもセットで考えるテレビ台ですがいざ処分するとなると困るんですよ。

捨てるには有料で引き取ってもらうわけですが、捨てる割には結構きれいなんでいくらかでも売れるんなら売ってしまおうと思ったわけです。

で、最近副業のメインになりつつあるメルカリですわ。

ただこのような大きくて重量物を出品する場合、労力が半端ないので注意が必要。

  • 大きさ・重量による送料の計算が難しいので着払いにする
  • 買った当時の箱なんて当然ないので、配送途中の破損(大型品は扱いが雑になりがち)防止のためやや過剰な梱包が必要。
  • 自転車生活者なので荷物は配送業者に集配に来てもらうのがベスト(ヤマトメンバーズに加入しました)

なんのかんのの手間をかけまして無事ご購入いただけました。

家具は手放すときのことも考えて買わなきゃダメね。