自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【乾電池式モバイルバッテリー】

f:id:baku305:20181130112156j:plain

単三電池のモバイルバッテリー

生活のほとんどの場面でスマホに依存している現代人は出先での充電切れっつうのは死活問題。

下手すりゃ丸腰になりますもんな。

そこでモバイルバッテリーをカバンに忍ばせている人も多いかと思います。

かくゆうボクも「もしかして…」を危惧して電池式のモバイルバッテリーを持ち歩いてました。

充電容量は少ないがどこでも手に入る単三電池なので、出先の緊急時に切り抜けられる。最悪あまった単三電池は他の機器へ流用できる。

高コスパ!さすが俺!!

なんていうじゃなーい(某侍)

出先でバッテリー切れになるほどスマホ使った経験ありませんからー。

ボーイスカウト出身のボクは隊のモットー『備えよ常に』の精神を重んじてますが、備えるべきは出先で後先考えずスマホを使いまくるというメンタルの自制ほうですな。