自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【衣類スチーマー】

f:id:baku305:20181121160104j:plain

簡易衣類スチーマー

出かけに気がつく服のシワ。そんなとき吊るしたまま使えるこんなスチーマーが便利だったりします。

が、しかし。服の見直しでそもそもシワになりにくい服を持つようにしました。

もともとスーツ族でもなし、できる限りの手間は省きたいものね。

クリーニングに出すことが手間なんで、スーツが必要な仕事をしない。

家で洗濯できる生地しか持たない。

洗濯も気を使うセーターなど毛糸のものは持たない。

色落ちするきつい色やインディゴはできるだけ避ける。

これだけでも衣類管理の手間暇がかなり軽減されます。

うちは奥さんにお洗濯はお任せなので、べらぼうに高くて手間のかかる服で気を使わせたくないっす。

服の選択肢を減らすことで付随するアイテムもまとめて断捨離できますね。