自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#05

f:id:baku305:20200307183412p:plain

禁断の物置の片付けをしたことにより週末を潰す。

捨ててスッキリという感情とメルカリ出品の仕分け作業でちょっとお疲れ。選択ってエネルギー使うのよ。

 

f:id:baku305:20200308121144j:plain

チェーンロック

バイク乗りであった時のチェーンロック。物置から発掘。

購入時は4000円くらいしたしっかりしたものなのでメルカリに出そうかと思ったが、かなりサビが目立つし、鍵も1本しか見当たらない。

売ってからのトラブルが懸念されるので潔く処分。

我が家の乗り物は盗まれそうもない傷んだママチャリのみ。泥棒が興味のないモノ(表面上は価値がなさそう)を持つってのが、ある意味一番防犯性が高い

 

f:id:baku305:20200308121205j:plain

未使用の清拭料

こちらも物置から発掘。嫁の祖母の介護用品ね。

お風呂に入れない人はこれで体を拭くといいらしい。

新品未開封品だったので「よしっ!メルカリ品ゲットだ!」と喜んだが、よくよく考えると10年近く前のもの。

新品だから何でもメルカリに出せばいいという自分の倫理観がヤベェと思った瞬間。

品質に不安ありなのでこちらも処分。

 

f:id:baku305:20200308121223j:plain

錆びた工具

DIYするたびに少しずつ買い足した工具類。

ベースは実家の工具箱だが祖父の代からのものなんで、相当に年季の入ったモノが多い。

重複しているペンチや錆取りが難しいのこぎりを処分。