自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#04

f:id:baku305:20200203144240p:plain

メルカリ休止中なんでなんだかじわじわとモノが増えてる気がしないでもない(ΦωΦ)

 

f:id:baku305:20200119225655j:plain

ガーゼ地のシャツ

かれこれ15年は愛用したフェリシモのガーゼ地のシャツ。

着心地は柔らかくて最高。着れば着るほど肌に馴染む愛着ある服であったが、15年という月日が経ち、どういうわけか肌には馴染むが体格には馴染まなくなってきた。フーシーギーダーネー

数日前にゴミ箱へinしたと記憶しているが、昨夜嫁が寝間着に使っていたのを見かけたような気がするが見間違いであろう。

 

f:id:baku305:20200122091733j:plain

タッチペン他ペン類

スマホでも絵を描けないかと色々試行錯誤した挙げ句にとりあえず使ってみっか!と買った100均のタッチペン。まあとりあえずで始めたもんはだいたい続かないよね。

ペン立ての肥やしになってたので潔く処分。

ついでに子どもに遊び尽くされてペン先がグッダグダになったお名前筆ペンも処分。

筆ペン好きなのよ。

 

f:id:baku305:20200203144330j:plain

スマホカバー&バンカーリング

当時最高コスパと謳われたHUAWEI P9LITEからSONY Xperiaへとセレブスマホへ買い替えたので諸々処分。

スマホ本体はメルカリ行きだが、カバーとバンカーリングはさすがに傷みが激しいので廃棄することに。バンカーリングはほんと便利。なんど寝落ちで顔面にスマホが直撃するのを防いでくれたことか。

新しいスマホでもバンカーリング付きカバーにするつもり。

 

f:id:baku305:20200222122612j:plain

H&Mのトレーナー

特価で1000円のトレーナーを5年も着倒したら十分元はとれている。

1シーズンでのびのびになることが多いトレーナーだが、襟、袖があまり伸びない仕様だったのが幸いしたのか思いのほか、長寿であった。

ただし、ボクは山城新伍レベルに袖をまくるのが好きなので、いろいろ不満が残るアイテムではあったね。

 

f:id:baku305:20200222083625j:plain

敷き布団

日に日にでかくなる我が子のおかげでベッドと布団が混在している我が家の寝室。

先日急に気温が上がった夜、気がつけば子どもたちの寝汗で敷布団がぐっしょり。

「この時期に暑かったねぇ」なんていってたら数日後にはカビが発生… 外はこんなに乾燥してるのに…

古い布団でクリーニングに出すのもどうかなということで思い切って処分。

最近粗大ごみはネットでかんたん予約できるんで断捨離に拍車がかかるわ。

 

f:id:baku305:20200222122640j:plain

マウスパッド

節約こじられて100均でも売ってるレベルのマウスパッドですら買わない。

手近にあった革を切ってマウスパッド代わりに使ってたんだけど、1年も使うと汚れがきっついレベルになるね。

キーボードやマウスは定期的に掃除してないと便器を上回る雑菌の巣窟になるって話があるがマウスパッドも然り。

抗菌マウスパッドを購入したので処分。

 

f:id:baku305:20200222122703j:plain

エコバッグ

ユニクロや無印良品が買い物袋の有料化を進めるなどエコバッグ推進がさらなる広がりをみせているそうな。

こうなると二束三文のエコバッグが大量に作られ、そして少し汚れればかんたんに捨てられる消費ループができそうな気がしないでもないですが…

永く使える買い物袋と100%自然に還る紙袋。どちらがいいんでしょうな?

とりあえず、古いエコバッグを捨て。