自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【デジタルフォトフレーム】

f:id:baku305:20190205181736j:plain

親にプレゼントしたデジタルフォトフレーム

写真が全てデジタル化し、プリントして飾るという習慣が激減した時期、「じゃあ、デジタルごと飾ろうぜ!」といって出てきたのがこういうデジタルフォトフレーム。

プリントいらずで何枚でもスライドショーで見れる、さらに時計やカレンダーなどプラスαの機能もあるで一定の需要があったわけですが、たかがフォトフレームでコンセント1つ占有されたり、メモリーカードでのデータ移動が面倒だったり、もはや「タブレットでよくね?」という結論に落ち着いたりで市場としても一気に後退した一品です。

そういう悲しいガジェットって世の中にいっぱいあるよね。

まあ子ども写真をいつでも見れるようにと親にプレゼントしたんですが、前述のような面倒くさい工程を経なければいけない上、「LINEで送った写真をスマホで見ればいいんじゃね?」に落ち着いたので、あえなく返却されたわけです。

でもまあメルカリで売れるよ♪