自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【タイピンとカフスボタン】

f:id:baku305:20190407144042j:plain

f:id:baku305:20190407143629j:plain

父から譲り受けたタイピンとカフスボタン

父が使っていたタイピンとカフスボタン。

ただごめんよ。結局スーツを着る仕事には就かんかったよ… それどころか今は通勤もしとらん(爆)

そこそこ値の張る品だったらしいが、今の若人ってタイピンとかするのかしらね?

UNIQLOのセットアップとか着てるよね。

こういった紳士然としたアイテムって同年代でも見かけなくなってきましたな。

父としては子へ譲り渡したい気持ちがあったのだろうけど、定番のメルカリ質流れでございやす。すまぬ。

父から子へ何かしらモノを譲り渡すって美談でそれ自体は悪いことじゃないけれど、多くは受け取れない。現実的に。

っていうかたくさん譲ってきたら、それはただ捨てれない人だ。押し付けてきたんだw

ただ同じ時期に譲り受けた表面に傷の入ったロレックスはなんだか人の気配があったので大事に持っておこうと思います。