自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【単6電池】

f:id:baku305:20190317084250j:plain

開封した未使用の単6電池

デジ絵デビューをもくろみお絵かきできるタブレットの選定に1ヶ月。

最終候補は、新品のipad(proじゃないほう)か中古のsurface pro3だった。

お手頃価格でペンシルも対応した古巣のapple製品か、ほぼノートPCで業務にも対応できそうなWinタブレットか…最終決定はたまたま日本橋の中古店で見つけたsurface pro3。

ペンシル、キーボードカバー付きで3万円強。

新品のipadの本体価格と同じくらい。

アップルペンシル(1万円)の追加を思うとお得な感じ。

天秤にかけたのち、ここで出会ったのも何かの縁と「エイやっ」と購入したわけです。

 

ほんで勢いで買ったはいいがこのsurface pro。一通りのパーツは揃っているがペンシルの電池だけ欠品。

そうなのよ。surfaceペンシルって充電式じゃなくて電池なのよ。

しかも単6電池という聞いたこともない規格…

もういろいろ探しましたわ。普通の電気店じゃぜんぜん売ってねぇの。

幸いデジタル系ならなんでも揃う日本橋。数件回ってやっと手に入れましたよ。

 

でウキウキで家帰って開封の儀ですわ。

中古だから箱ないけど。プチプチの儀。

本体の電源入れて、ペンシルに電池入れて、お絵かきテスト!………????

なんだか反応がおかしい。画面が2cm幅くらい縞々にタッチが反応しない…

あーだこーだいろいろやって行き着いた結論は……初期不良

 

始動30分で返品と相成りました\(^o^)/

で結局中古でうんうん悩むくらいなら潔く新品買っとけよってことでipadになったわけです。

そして残った単6電池。他に使いようがない新品の単6電池(泣)

諦めて断捨離しました。