自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【学校の椅子】

f:id:baku305:20190310073505j:plain

アンティークの学校の椅子

かなり前ですがアンティークな小物にハマっていた時期がありまして…

がらくた市があるや突入していろいろ物色してたわけです。

まあ、その趣味自体が悪いとは思ってないんですが、戦利品には時々ガチのがらくたがあることもしばしば…

それでも買ったときは悦に浸ってたわけですが、今考えるとなかなかに怖いね((((;゚Д゚))))

 

そのあたりの時期に買った学校で使う椅子。

だいぶ小さめなんで小学校よりも幼稚園で使ってたものかな。

永く使うことが前提の学校備品ゆえヘビーデューティー。

ミニマリストの指標である『永く使えるモノ』『定番のモノ』ではあるんですが、子どもが大きくなってきた我が家では徐々にハマらなくなってきたんですよね。

 

金属パイプと合板による剛性の高さは大人が乗ってもビクともしないぶん、子どもが調子にのって上に乗りまくりちょっとあぶないし、足のパイプむき出し状態でフローリングが傷だらけ…

ちゃんと学校という場で使う限りは問題ないんだろうけどね。

 

幸い古道具のジャンルになるので、古びていても好んで使ってくれる方が相当数います。

メルカリで無事に引き渡せました。