自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【余り物のノート】

f:id:baku305:20190313155044j:plain

ノートとスケッチブック

『手で書く』というアナログ的なことは好きなんですがipadを購入したので、『紙に書く』、正確には『ノートに書く』ってことを断捨離しようと思います。

元々書くのは好きですが、残すのは積極的じゃないんですよね。

書いた端から忘れていきたいタイプなんで、ノートのように最初から残すを前提とした紙よりもコピー用紙のように使い捨てるができるモノが便利だったりしてます。

まあ書きたい欲望が負の感情だったりも多いんで書いてスッキリ、黒歴史は残さないというのがホントのところ(゚∀゚)

イラストも大量の紙をモノとして保管するのは大変なので、ipad導入を機にデジ絵デビューします。

絵は今から練習します( ・´ー・`)

 

出先ではA4クラフト紙を折りたたんでポケットに。

自宅ではipadでグリグリ書く。

というスタイルになりました。