自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【見えない小物】

f:id:baku305:20190529121726j:plain

あったけど見えてなかった小物

暖かくなったので断捨離にいそしんでおります。

一通りの断捨離は済みまして、現在は第二シーズン。重箱の隅をつつくようにいらないものを物色してるわけですが、これがまあ出てくる出てくる。

「なんでこれを見逃してるの?」っていうモノがわんさか。

人間不思議なもんで、そこにさも当然のようにあると、視界から消えて認識しなくなるんですな。

今回は二巡目ということもあり、徹底したサーチ・アンド・デストロイで発見した細々したモノたち。

書類ケース

プラ製の書類ケース。取っ手付きでちょっとした打ち合わせのブリーフケース代わりにも使えるが、そもその紙自体減らしてるので不要。

ホッチキス

なぜが2つも出てきた… これも紙自体が減ってきたので不要。

あってもクリップで十分代用できる。

二穴ポンチ

同じ理由で不要。

赤十字救急救命証明書

子どもが生まれたときにもしものために赤十字で受講しました。

人工呼吸と心臓マッサージできるぜ!

期限切れ。

診察券

最近病気らしい病気もなく大変健康に過ごしてますが、たまに極たまに専門医のお世話になったりします。

皮膚科とか耳鼻科とか。

だいたい1~2回行ったら疎遠になりますな。

診察券がデジタル化する日を願う。

ボールペン類

銀行の粗品三色ボールペン。

三色ボールペンは便利っちゃあ便利よね。

ただ粗品に使われるペンは書き味がよろしくない。同じ銀行の2本もあるし。

シャーペンの芯

紙減らしと同時にペンも減らしてるので付随するアイテムも減ります。

シャー芯ってなかなか減らないよねぇ。

 

習字道具

姉がコンクールに入選するほど習字が達者だったんですが、その道具を娘にどうだともらった品。

習字なら習うのはまだ数年先なのよ。

モノはいいらしいが、はじめて習字を習う小学生が書家みたいな道具出してきたら普通に引くわ…

 

100均的ななにか

まぁありますよ… いろいろ…