自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ハーモニカ】

f:id:baku305:20190412140127j:plain

一向に練習しやしないブルースハープ

男なら一生のうちなんらかの楽器をプレイしてみたいと一度は思ったはず。

アコースティックギター、サックス、ドラム、ウクレレ…楽器は数あれど、もっとも安価でカッコ良さげな楽器、それが『ブルースハープ』。

シンプルでコンパクト。機材自体が安価なため始める敷居も低く、どこでも持って行って練習できる手軽さ。プレイスタイルがやたらめったらかっこよさげ。ミニマリストにとってこれ以上のミニマムな楽器はないであろう。

もはやこれ以上小さな楽器はカスタネットかオカリナくらいしかないのではなかろうか。

そしてもっとも挫折しやすい趣味でもある楽器演奏。

ボクも例に漏れず挫折してやったぜ(°▽°)

 

テクニックが重要となる趣味は、最初のうちは曲にもならない地道な練習が続くので飽きやすいですな。

自分には向いてないと気づくのが安価なブルースハープの段階でよかったです。

これが微妙に高価なエレキギターとかドラムスだったら目も当てられない(爆)