自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ビジネスバッグ】

f:id:baku305:20181207130826j:plain

オーソドックスなビジネスバッグ

おとんからもらったノーブランドのビジネスバッグ。

ネクタイを締めない仕事を長年してるとなんだかこういう「定番のアイテムを持っとかなくちゃ!」という強迫観念に襲われることが極稀にあります。

というわけでおとんから余っていたビジネスバッグをもらって使ってみました。

結果から言うと…やはりいらぬ!

 

機能性重視のポケットの多い仕様は嫌いじゃないけれど、元より持ち歩くモノを減らしているので、レギュラーサイズでもオーバースペック。

最近はノートPCも持ち歩かないしね。

 

まわりの多数に合わせる必要なんかないよね。

それを再認識しただけでもよしとする。

 

ちなみにちゃんとメルカリで処分の抜けのなさ(゚∀゚)