自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【電子辞書】

f:id:baku305:20190412135814j:plain

電子辞書

今や単語を調べるなんてスマホの音声入力でチョチョイのチョイなわけで、こういった単機能の時代遅れの電子辞書はどんどんなくなっていく。

…というわけでもないようで、高校や大学などスマホの機能をフルに使うことがはばかれる場では、こういった機能に制限がある端末が必須だそうです。

その場に必要な機能のみを持つ。

そう考えると教室はもっとも集中という点に主眼を置いた場ですな。

当時はそんなこと何も考えてなかったけど(゚∀゚)

 

単機能のシンプルなモノを持つか

複数の機能を持つコンパクトなモノを持つか

どちらがよりミニマリズムなんでしょうかね?