自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【定番服】秋の仕事着はジャケパンスタイルでキレイめに【ファッション】

f:id:baku305:20170926213258j:image
 

仕事での外出は週に一度

仕事がリモートワークになってからほぼ引きこもり。仕事としての外出は、週に一度、進捗管理のために事務所に出向くだけなので、仕事着の利用が極端に減りました

週に一回なので、仕事向けのきっちり目のスタイルは1パターンあれば十分。

 

 

 

オールシーズン使い回しアイテムで構成

青山のサマージャケット

荒い網目のジャケット。テーパードのスタイルはどんな服にも合わせやすい。
ブラックよりも優しげなブルーが好き。

春秋のジャケットはこれ一つです。

 

UNIQLOのワイシャツ

コスパの面からもUNIQLOのインナーは外せません。

白のオックスフォードシャツは生地が厚めなんで、そのまま着ても乳首が透けません(*´∀`)

裾を出したり入れたり、ボタンを開けたりと着こなしの応用もききます。

 

UNIQLOのドライストレッチパンツ

やはりUNIQLO製品のコスパが無視できない(汗)

キレイめ系のパンツはUNIQLOのクオリティが一番高いと思います。

最近パンツはストレッチ系しか履けません 履きません( ・ิω・ิ)

 

ロックポート ユニオンストリート

靴はオンオフどちらでも使えるコンフォートシューズ。

見た目革靴ですが、ソールはクッション性があってとても歩きやすい。

同型の取り扱いがなくなっちゃったようで悲しいですが、大切に履いてます。

 

www.gec-mo-ro.com

 

基準は自分の中に

いたって普通のキレイめスタイルを1パターン用意すれば、だいたい事足りることがわかりました。

周りの人は身だしなみは気がついても、いつも同じ服かどうかは気にしませんからね。

今までは毎日のことだったので、あれがあれば便利とかもう少し予備を持っておこうとか、深く考えずに手を出してました。

当たり前だと思っていたことを一歩引いて考えるだけで、ここまで持ち物を減らせたことにびっくりでした。