自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ソファ】


f:id:baku305:20170924143331j:image

ダイニングセットのソファ

久々の大物です♪

引っ越しの際に買い揃えたダイニングセット。

ダイニングセットですがソファがついてます。これリビングでもくつろげるよう2in1の機能を持たせたちょっと背の高いソファなんです。

買った当時はスペースの節約になるってんで、いい買い物したなとは思ってたんですが、ミニマリストに目覚めてからは「正直なところ床生活が一番楽な( ・ิω・ิ)」という境地に行き着き、使用5年で断捨離候補に相成りました。

大型家具って処分がほんと大変で、リサイクルショップでは格安家具はほぼ買い取り拒否されるので、粗大ごみとして手続きが必要になります。

買うのに時間とお金使って、捨てるのにも時間とお金使う…

大物の処分の際にはいつも考えさせられます(´・ω・`)

 

今回は幸いにもママ友のお宅が引き取ってくれるので、お金はかかりませんが移送の労働が待ってます(汗)

 

大物家具の購入はほんと慎重に。