自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【子供服】

f:id:baku305:20171016113635j:image

色んな所から集まった子供服

30代で子どもを授かると、周りの20代で産んだ友達から子育てグッズのお下がりをたくさん頂けます。

我が家は今年二人目を授かったので、上の子のお下がりを含め、かなりの量の子育てグッズが集まってしまいました。

 

子育てグッズの終着駅

たくさんもらっても、誰か友達に子どもができれば自然とそこへ流れていくんですが、遅くにできた子どもだったため、周りにもう子どもが生まれる気配がない…

とうとう子育てグッズ流用の終着駅が我が家になってしまいました_| ̄|○

 

売・れ・な・い…

なんせ何世代にも渡って流れに流れて我が家にやってきた衣類です。

もう使い倒してヘタリがえらいことになってるものも多く、さすがに売れない。そしてチャリティに出すにも逆に迷惑かけそうなヘタリ具合… さらに保育園を利用する家庭が多かったため、全てのアイテムにはもれなく名前が書いてます…

最高で4つくらい名前が入ってる… 最初の子は今何歳なんだろう。

というわけでこれ以上よそ様へ流すと、耳なし芳一みたいなファンキーな出で立ちになってしまうので、あんまりなモノは処分することにしました。

 

ちなみに写真は極々一部です。まだまだ出てきそう…