自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【雑記】そして、主夫になる

嫁ダウン!在宅勤務のメリットを最大値で発揮!!

台風も過ぎ去り、とたんに寒さが厳しくなった今朝ですが、嫁が風邪でダウン。

0歳児のマイサンを毎日抱っこしたあげくの慢性肩こりと疲労の蓄積が、ここへきて爆発した模様。

 

こういう時、在宅勤務のメリットが最大限発揮されます。

家族のピンチにはコンマ0秒で対応!

  • ごはんの買い出し
  • 上の子の幼稚園の送り迎え
  • 0歳児のおむつ&あやしつけ
  • 夕食作り
  • 子どもとお風呂
  • 寝る前の絵本

授乳以外はすべてこなせるように調教されておりますゆえ(;´Д`)

本当に困った時、最後に頼れるのは家族だなと。

誰かがピンチになったときにすぐにフォローできる体制になっているのは、気持ち的にとても頼もしく安心。

父親があまり家にいないというのが、普通にまかり通っている社会ですが、今のスタイルが我が家にとってはベストに思います。

まだまだ少数派のリモートワークですが、もっと普及して欲しいですね。

イクメンじゃなくて父親として育児に参加していきたいです。

 

ただ0歳児のマイサンは抱き上げるたびに「お前ではないっ!!」と泣き叫びます凹

母強し…