自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#18

f:id:baku305:20200930231937p:plain

メルカリの購入希望者の倫理観の狂ったコメントに心乱される一週間。。。

まあ即ブロックなんだけどね。

 

f:id:baku305:20200830135915j:plain

物干し台

ベランダですこぶる場所をとっていた物干し台。我が家のベランダは奥行き1m程度しかないため、このサイズを置くとほぼ通行不能になる。

安物なのでプラスティックのパーツが直射日光で劣化。爆裂粉砕するというすでに迷惑な存在となりつつあったので買い替え。

代わりに見つけたのは手すりに直付けできる物干しアーム。

ベランダの手すりに挟み込んで固定するタイプで物干し竿を流用できるのが購入の決め手。

ベランダ用の物干しだけで相当数の商品があったのが驚き。

 

f:id:baku305:20200830190233j:plain

ヨガマット

シンプルなモノは壊れにくく長持ちするといわれるが、化学物質は別な話。

この自重トレーニング用に買ったヨガマットも劣化には勝てず質感がやばめ。

薄いと耐久性が落ちるよねやっぱ。

最近はベッタリと寝転ばずにできるトレーニングに切り替えているので卒業。

 

f:id:baku305:20200828140408j:plain

父親のロレックス

なんとロレックス。豚に真珠とはこのこと。

父が若い時分に使っていたロレックスであるが「ちょっと安めのヤツだけどあげるよ」とくれたもの。値段調べたら30万くらいするやないか。さすがバブル時代にブイブイいわせてた世代は違う。

かなり汚れていたし傷もあったがただ手放すのは惜しいと息子にくれたのであろう。だがそんな息子は絶賛断捨離中のうえ、ブランド物にまったく興味がない。

なによりベルトのサイズが合わない上に、ロレックスに合う服も持ってない。

というわけで、初めて質屋に行ったね。鑑定してもらいに。

11万でお引取り。こんな息子でごめんよ。

 

f:id:baku305:20200929132924j:plain

父親の壊れたスマホ

ほんといくらでも出てくる。息子より買い替え頻度が高いんですけど。

そしてだいたい壊れてるんですけど。

というわけで、調子の悪くなったスマホが父から流れてくる。

直ればメルカリ行き。だめなら廃棄。

今回は残念ながら廃棄。電源入らん。