自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#17

f:id:baku305:20200831101838p:plain

すっかり秋も深まって……かと思いきや妙に暑い日もあったり、震えが来るほど寒くなったりで衣替えがままらない週末。

そもそも衣替えが必要なくらい服を持っているのが問題ではないか?と思わずにはいられない。

 

f:id:baku305:20200826120906j:plain

空気清浄機

断捨離というより故障による買い替え。

家族のほとんどがハウスダストアレルギーを持つという潔癖症の巣窟である我が家では必須アイテム。

24時間365日フル稼働の代償か思いのほか寿命が短かった。

この機種は何かとハイレベルな機能を搭載していたが、ヘビーユーザーには複雑な機能が付いてるのよりも単純なもののほうよい。

吸ってキレイにして吐く。ただの掃除機に近い不器用なヤツに買い替え。

 

f:id:baku305:20200826121010j:plain

座椅子

床に直座りスタイルの我が家ではこのような座椅子が重宝される。

嫁の首の筋肉が赤ちゃん程度しかないのでヘッドレストは必須。

硬めのクッションで座り心地は良かったが、この手の座椅子はクッションがヘタって沈むと金属のフレームが露出してくる。

布をかけた金属フレームに頭をあずけるという行為はもう拷問。

今はより快適さを求めて「人を駄目にするソファ」を導入中。

堕落の極み。

 

f:id:baku305:20200826121933j:plain

くたびれたTシャツ

夏のくたびれたTシャツはだいたい冬場の部屋着のインナーになるのだが、際限なく増えてくるのでもっともくたびれたものを処分。

服の数を制限しているためか、Tシャツの回転が早くて1年でだいたいダメになる。

よって最近は夏でもボタンダウンシャツを常用し、3枚1000円くらいの綿のインナーシャツをマメに買い換えるという方法をとっている。

綿のインナーシャツは最終的にはウエスとして活用できるのでコスパがすこぶるよろしい。

 

f:id:baku305:20200826122026j:plain

UNIQLOのナップサック

今やお手軽ナップサックの代名詞といえばコレか無印良品のナップサックであろう。たぶん。

ちょっとしたお出かけにちょうどよいサイズ感。ミニマリストならコレ一つで旅行も余裕。

あまりにハードに使い倒した結果、、、、

f:id:baku305:20200826122041j:plain

はげました。

まあ黒の生地にはありがちなことよね。

剥げた黒はさすがにみすぼらしいので処分。