自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムハック】持ち歩くペンとメモはこれだけ

f:id:baku305:20150531231622j:plain

鉛筆とコピー用紙(裏紙)

ひらめきやToDoのメモはデジタルでなくアナログでの管理が性に合っています。

手帳やロディアのメモ帳、携帯しやすいミニマムなペンなど色々ためしてみましたが、なんとこんな感じに落ち着きました。
コレ以上ないくらいにシンプル&質素です。

メモは直ぐに取り出せるよう、シャツの胸ポケットに入れるのですが、手帳やメモ帳は結構かさばります。そして汗をかいてフニャフニャにonz
A4コピー用紙であれば、容量はないに等しく、汗で湿っても基本的に使い捨てなので、問題ありません。
広げれば大きなスペースを使うことができるので、思いついたことを目一杯書きなぐれます。

そして、鉛筆はどんなペンよりも書き味柔らかく書きやすいです。コスパも良く、いつもポケットナイフを持ち歩いているので鉛筆削りも問題ありません。
ゆっくりと鉛筆を削る時間も心地よいです。

見た目は貧乏臭く映るかもしれませんが、最高の機能美だと思っています。