自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたアイテム【TVチューナー】

f:id:baku305:20151112073103j:plain

PC接続用TVチューナー

 PC用の外付けTVチューナーです。一人暮らしのミニマリストの方はこれ一つあればTVを減らせますね。PCのHDDを使って録画もできるので、なかなか便利なアイテムですが、ここ1年ほどでほんとにTVを見なくなりました。

昔は見もしないバライティーや時間の都合でカットしまくられている映画を録画しまくり、ロクに見る時間もなくただただHDDの容量を圧迫させてましたね~。
最近はもっぱら時間があれば図書館で借りた本を読むことにしているので、そっちのほうが断然楽しいです。

TVはほんとに時間泥棒ですよね。でもたまに僕のハートをヒットするドラマが出てくるのが侮れない。。(「無痛」が面白そうで自宅のTVで録画してます。まだ見てないけど)

 

KEIAN USB地デジ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2/V3

KEIAN USB地デジ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2/V3