自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ライフハック】早起きのコツはスマホの置き位置にあり

 早起きに挑戦中

新年から挫折していた早起きにチャレンジ中です。

といっても、いきなりは無理なので、色々環境から弄くっています。
1)ベッドの置き位置を窓際に変更
2)起きてそのままカーテンを全開にして朝日を浴びる。
こんなこと試してみましたが、もっとも効果的だったのはコレでした。

目覚まし代わりのスマホはベッドから離れたところでスタンバイ

はい。よくある方法ですね。目覚ましを止めるために強制的にベッドから出させる方法です。めっちゃ効きます!これでほぼ100%起きれてます。
6:00、朝の目覚ましと同時にカーテン全開。
→朝日を浴びながらベッドから這い出して目覚ましアプリを止める。
→そのまま湯たんぽのお湯を使い、顔を洗う。
→トイレに行って、体重を測り、お湯を沸かしながら、ストレッチ開始。
→カフェオレを飲みながら、今日の予定を手帳に書き込む。
完璧(・∀・) 理想的な流れです。
ここまでルーティン化できると、結構苦もなく習慣化できます。
ここから少しずつ起きる時間を早めて、最終的には5時くらいが理想ですね。