自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【手袋】

f:id:baku305:20160411090648j:plain

100均のイボイボ手袋

主に春秋の自転車用です。
当時使っていた手袋を経年劣化によって断捨離したので、次の手袋までの中継ぎとして100均でサクッと購入。

ほんの1クール持てばOKくらいの感覚だったのですが、思いの外使い勝手が良くて、結局2年近く使用してました。

「100均だからいつでも買い換えられる」「ガシガシ使おう!」という感覚になるので、ストレスがないんですよね。
これが数千円のブランドもののグローブだったら、ちょっとした汚れでも気になっちゃう。

よくミニマリスト談話で、『いいものを長く使う』という言葉聞きますが、この『いいもの』って高いものってわけじゃないんですよね。
自分にとっての『いいもの』、つまり使っていて『気持ちいいもの』『使いやすいモノ』ということなので、たとえ100均のアイテムでも使い勝手いいものはいくらでもあるし、長く使おうと思えば使えます。

このアイテムもそんな『使い勝手がよくて、ストレスがたまらない』良品でした。

根っからの貧乏性の僕にはこのスタイルが性に合ってますね^^;