自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【キーボード】

f:id:baku305:20160524085705j:plain

デスクトップPC付属のキーボード

愛機をデスクトップPCからノートPCに切り替えて早数年。
同スペックであれば、デスクトップのほうがコスパがいいという優位性も徐々に薄れてきました。最近のノートの性能ほんとすごい。

ノートに切り替えたのは、デスクトップのように定位置を必要とせず、付属品やコード類も減らせるコンパクト性を重視したからです。

家での作業程度であれば、3Dゲームや動画編集でもしないかぎり、ノートPCのスペックで必要十分でした。
モニターの外付けもできるから簡単だからデュアルディスプレイで大画面で作業もできますし。

すると処分したデスクトップに付属したパーツが余る…
取っておいちゃうんですよね。キーボード。何かに使えると思っちゃうから。

でも『いつか」はいつまでも来ない』はミニマリストの格言。

サクッと断捨離することにしました。

 

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK