自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【シンプルライフ】チャリ通だけどたまの電車通勤が楽しみ

たまの電車は坐禅の気持で

普段は自転車通勤なんですが、梅雨時期や酷暑の日は、電車通勤に切り替えます。

乗車時間は10分程と短い時間ですが幸いなことに満員電車ではないので、座ってリラックスできます♪

ちなみに最近は車内のどこを見てもスマホ、スマホ、スマホ… ですね(´・ω・`)
ちょっとシュールで不思議な光景…

僕は乗車中は「なにもしない」ということを選びました。

寝るわけじゃなく、ただぼーっと妄そ… 瞑想します( ・ิω・ิ)

本格的な瞑想じゃなくて、今日のお昼何しようとか、朝の仕事の段取りとかを漠然と頭の中で整理しています。

これが思いの外、スッキリ!

乗車時間10分というのが長さ的にもちょうど良く、眠くならないギリギリの時間かと。

ブログのネタが浮かぶこともよくあるので、メモを片手にぼーっとしてます。

こうやってぼーっとする時間も意識してとらないといけないというもの、ちょっと悲しいですが、貴重な時間でとても楽しいです♪


アイデアはどこで生まれますか? My favorite CM : frisk