自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【シンプルアイテム】オールシーズン使える圧縮ストール


f:id:baku305:20170328090422j:image

無印良品 圧縮ストール

旅行用のコンパクトなストールです。

もう無印のライナップにはないようですが、ワゴンセール品で30%でした。

開封前はギュッと圧縮された立方体で、石鹸に見間違えるようなコンパクトさですが、包装を破いてスルスル解くと、40cm×180cmという大判のストールになります。

大判ですがクシャクシャな質感なので、大きな印象はなく、ゴワッとしたボリュームがあります。首に巻くといいアクセントになりますね。

普段無難な服装しかしていないので、少し雰囲気を変えたいなと思った時は、こういうストールなどで1アクセント入れるのが簡単で便利です。

生地はかなり薄手なのでギュッと圧縮すれば開封前ほどのにはなりませんが、それでも驚くほどコンパクトになるので、ちょっとバッグに忍ばせておけばよろしいかと。

無印はカラーも合わせやすくので、3シーズンくらい使えそうな一品です。