自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【バイクスタンド】

f:id:baku305:20170420091437j:image

バイクスタンド

以前にも捨てたバイクスタンドですが、実はもう一本持ってました。

takabow.hateblo.jp

愛車のロードバイクが盗難にあいまして、それ以来クローゼットにしまいこんでいたのですが、また乗り出すかもしれないと保管状態だったんですね。

takabow.hateblo.jp

ただ自転車って基本一人の趣味なので家族と共有しにくい。特に小さな子どもがいると難しい…

そりゃ一人でブイブイ遠乗りするよりも、家族一緒にまったりサイクリングの方を求められますよね。

うちの子はまだ補助輪付きの自転車なので、街中を颯爽と駆けることは当分先の話。それよりも子供と一緒にブラブラ、ダラダラ走ることが圧倒的に多いので、今後の愛車は折りたたみ自転車とかになりそうです。

子どもと並走するには、ゆっくり走れて、すぐに止められる自転車の方が便利です。

こりゃ「ロードバイクは5年は乗ることはないな」と。

そこでロードバイクに関連するアイテムは一旦すべて断捨離することにしました。

 

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック