自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【トレーニングインナーウェア】


f:id:baku305:20160725170130j:image

BODY MAKERのトレーニングインナーウェア

数年前、フィットネスジムや格闘技ジムに出入りしていたことがありまして…… まぁ流行り病に掛かったといいますか、調子に乗ってウェアを揃えたりしたんですな。

だってカッコイイでしょょぉううぅ…… モチベーションも上がるし……

そこで当時一番安かったインナーウェアを揃えました。

BODY MAKERはトレーニングウェアメーカーの中ではかなり格安のアイテムが多く、使い潰す可能性の高い上に、いつやめるかわからないにわかな僕にはピッタリなメーカーでした。

そして我を忘れた僕は、半袖×2、長袖×2、ハーフタイツ×1、ロングタイツ×1と「どんなアスリートだ」と言わんばかりに大量注文。
今となってはタンスの肥やしとなっております(泣)

www.bodymaker.jp

 安価なアイテムが多いので、スポーツを始めたばかりの方にはお財布にやさしいんですが、品質は価格相応といった感じです。

インナーウェアも数回の選択で毛玉発生とロゴの接着が剥がれました。
使用する分には問題ないんでいいですけどね。

武道いいよ! 武道!!

今は少年時代に習っていた少林寺拳法に復帰しています。
武道に必要な物は道着とその身だけ。とてもシンプルです。
稽古は体を鍛えるだけではなく精神の鍛錬もあるため、満たされるんですよね。

takabow.hateblo.jp

そんなわけで、トレーニングウェアをグッと減らしてみました。
今はロードバイクで遠出するときに着用する程度です。

元々速乾性でサッと着替えられるので2着あれば十分と気付きました。

でも今度買うときはアンダーアーマーかなぁ。カッコイイし(爆)

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UA HEATGEAR ARMOUR LSモック MCM3746 BLK/BLK ブラック/ブラック MD