自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【カミソリ&シェービングブラシ】


f:id:baku305:20170324090426j:image

一枚刃のT字カミソリとシェービングブラシ

電動シェーバーをやめ、コスパ重視のシンプルなT字カミソリに変えて約1年。

親からお古の電動シェーバーをもらったのを機に、T字カミソリを卒業することにしました。

takabow.hateblo.jp

 

理由は、子供が大きくなり朝の時間が戦争状態になってきたため(汗)

朝の送り出しはボクの担当ですが、幼稚園になる子供は何かと用意することが多く、いつもギリギリ…

まずは自分にかかる時間を減らそうと時短になることを取り入れていこうということになりました。

電動シェーバーなら、他の作業をしながらでもできますしね。5分以上の時短です。

あと思った以上にボクの肌はカミソリ負けすることがわかりましたonz
いつもちょっと血が浮いてる…

ちょっと調べるとお手頃な電動シェーバーが増えてきてまして、時間もお金に換算するとかなりコスパがいいこともわかってきました。

自分のスタイルを確立することって難しいですね…

 

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 3枚刃 レッド IZF-V26-R

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 3枚刃 レッド IZF-V26-R