自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今日手放したモノ#12【手ぬぐい】

【手放す】今日手放したモノ#12【手ぬぐい】

使い込んだ手ぬぐい

着物屋さんの見切り品とかけっこう安い

いまハンカチの代わりはすべて手ぬぐいにしてる。

できればタオルもすべて手ぬぐいにしたいけど、それは家族の承認が必要ね。

いまだとちょっと凝った柄のモノだと雑貨屋さんで1000円くらい?

タオル代わりとするにはちょっとコスパが悪い。

100均でもあるけど、ザ・ジャパネスクみたいないかにもな柄なんであんまり好みじゃない。

狙い目は着物屋さんの見切り品

たまに店頭に無造作に置かれてることがあって1本300円くらい。

着物にあわせるものだから、主張しすぎない柄が多く普段使いにちょうどよい。

いまんところ十数本買いだめしてる。

 

手ぬぐいのいいところは、使い古してもウェスにしたりあて布にしたりと『使い切る』ことができること。

洗濯で色落ちしてきた手ぬぐい数本を格下げ。

今日の一言

いまの気持ちを筆ペン(太字)で紙に書きなぐるとすこぶる気持ちがよい